安心の「保障」 〜低料率な保険料で大きな保障〜

家族みんなの確かな安心

万一の事故に備えて、スケールメリットを活かした大幅に割安な保険料で、充実した保障内容が受けられるのと同時に、経営者ご自身の生活基盤の安定と、従業員の皆さまの福利厚生などに幅広くご活用いただけます。

生命保険

【保険の種類】

集団扱定期保険(勤労保険)

集団扱定期保険の仕組み

◎集団扱定期保険のメリット
1.商工会会員の皆様を対象とした特別に割安な保険料です。
2.保障額の大きさに比べ、保険料の負担が少ない掛け捨て型です。
3.更新のお手続きをいただければ、最長75歳までの保障が受けられます。


【被保険者】 保険の対象となる方

商工会の会員ならびに、そのご家族および従業員で、保険年齢6歳から65歳までの健康な方。


【保険契約の保障の開始】

初回共済掛金払込月の翌月1日で、かつ保険会社が申込みを承諾した時です。
なお、要診査の場合はその完了承諾後となります。


【高度障害給付金】

保険期間中に病気やけがで所定の高度障害状態に該当した場合、死亡共済金と同額の給付金をお支払いいたします。


【生前給付特約】 リビング・ニーズ特約

生きている間に保険金を受け取ることができます。
生前給付特約を付加することにより、被保険者が余命6ケ月以内と判断された時、生前給付特約による保険金を生前給付特約保険金受取人にお支払いします。保険料はかかりません。特約被保険者が受け取った場合、非課税扱いとなります。


【保険金】

1口あたりの保険金は加入モデル・年齢・性別によってことなります。

保険金


【医療保障特約】

ご希望により特約が追加できます。

[保障内容]入院日額10,000円プラン加入の場合
◎病気やケガで入院 1日当たり 10,000円
◎手術をされた時 1回につき 40万円・20万円・10万円
◎入院や手術がなかった時(無事故給付金) 5年毎に10万円
◎先進医療を受けられた時 通算 1,000万円
※ご加入しやすい5,000円プランもご用意しています。


【取扱保険会社】

ジブラルタ生命保険株式会社

※保険会社が経営破綻に陥った場合、生命保険契約者保護機構による契約者保護の措置が図られますが、解約等のお取り扱いが一定期間できなくなったり、ご契約時の保険金額等の消滅、早期解約控除の実施等の契約内容の変更が行われる場合があります。


交通事故傷害保険

【保険の種類】

団体交通事故傷害保険(団体割引 20%適用)


【保険内容】

1口につき(加入限度口数30口)

◎死亡・後遺障害保険金 41.6万円
(事故日から180日以内の死亡・後遺障害)
◎入院保険金 1日当たり 309円
(事故日から180日以内の入院)
◎通院保険金 1日当たり 207円
(事故日から180以内の通院で90日限度)
◎手術共済金
  イ.入院中に受けた手術の場合
    手術保険金の額=入院保険金日額×10倍
  ロ.イ.以外の手術の場合
   手術保険金の額=入院保険金日額×5倍 


【保険契約の責任開始】

当月20日までに加入手続きをされた方は、当月末日午後4時から保険責任が開始され、保険期間は当月末日より1年間となります。


【保険金の支払い】

◎入院・通院保険金は、交通事故等による傷害で平常の生活機能または、業務能力に支障をきたし、かつ医師の治療を受けるために入院または通院された時に支払われます。
◎保険金の受け取りは、入院・通院・後遺障害保険金は被保険者本人、死亡保険金は法定相続人となります。
◎ケガ(事故)にあわれた場合、また保険金請求手続きにつきましては、商工会にお申し出下さい。

※このご案内はごく簡単な説明を記載したものです。保険金の支払条件その他、保険の詳細につきましては、交通事故傷害保険パンフレットをご参照いただくか、弊社へお問い合わせください。


【引受保険会社】

日新火災海上保険株式会社 高松サービス支店
〒760-0025 高松市古新町8-1-6F TEL:087-851-0030


トップページに戻る

 特典・お手続き

 パンフレット(PDF)

 ご加入者様からの声

 プライバシーポリシー

  • 個人情報保護に対する基本姿勢(プライバシーポリシー)

 リンク