採択者向け 関連資料・様式
 関連資料
 交付規程様式
書類名第14回第15回
取下届出書様式第3様式第3
補助事業の内容・経費の配分の変更承認申請書様式第4様式第4
補助事業の廃止申請書様式第5様式第5
補助事業の事故報告書様式第6様式第6
補助事業遂行状況報告書様式第7様式第7
補助事業実績報告書様式第8様式第8
精算払請求書様式第9様式第9
消費税地方消費税額確定に伴う報告書様式第10様式第10
取得財産管理表(保管用)様式第11-1
(提出用)様式第11-2
(保管用)様式第11-1
(提出用)様式第11-2
取得財産の処分承認申請書様式第12様式第12
産業財産権等取得等届出書様式第13様式第13
事業効果等状況報告書
(実績報告から1年後に提出)
第1~6回 第7回 第8~11回第12~13回第14回第15回

※(様式第1)補助金交付申請書 ⇒申請時に様式5として提出いただいているため、様式を添付しておりません。
※(様式第2)交付決定通知書  ⇒全国商工会連合会で事業者様宛に発行する書類のため、様式を添付しておりません。

登録事項変更届第1~7回用 第8~11回用 第12~13回用 第14回用第15回用
 取得財産の処分手続き

詳細は右記の解説よりご確認ください ▶▶取得財産の処分手続きの解説
*低感染リスク型は、Jグランツより申請してください。(参照:入力手引き

手続き内容作成書類
承認申請手続き● 取得財産の処分承認申請書  
 ※「交付決定通知書」をご確認のうえ、該当する事業実施年度の申請書様式を使用してください。
 ・一般型(第1~7回用)(第8~11回用)(第12~13回用)(第14回用)(第15回用
 ・コロナ特別対応型(第1~5回)
 ・平成28~29年度
 ・平成30年度第2次補正

取得財産の処分に関する理由書

 ※別途、必要な添付書類があります。(上記「取得財産の処分手続きの解説」参照)
納付手続き● 処分報告書
 ・全国商工会連合会 提出用
 ・中小企業基盤整備機構 提出用

納付額計算書(必要に応じて納付額計算シートをご活用ください。)
個人事業者の法人成り店舗や工場等の移転に伴う
取得財産の移設等
事業承継に伴う個人事業主の
所有者変更

※ 法人の代表者変更(住所等の変更)は申請不要(補助金交付の目的に反しない使用の場合)ですが、
「登録事項変更届」+「履歴事項全部証明書」の提出が必要です。

※上記3つの場合は、申請書と併せて「登録事項変更届」の提出が必要です。
追加で必要な書類については、状況によって異なりますので、事前にお問合せください。

 ●登録事項変更届 ※該当する事業実施年度の様式を使用してください。
  ・一般型(第1~7回用)(第8~11回用)(第12~13回用)(第14回用)(第15回用
  ・コロナ特別対応型(第1~5回)
  ・平成28~29年度
  ・平成30年度第2次補正

 参考資料
主な注意事項【第13回】主要注意事項について
【第14回】主要注意事項について
【第15回】主要注意事項について
【第16回】主要注意事項について
【第13回】補助事業実施にあたっての留意点
【第14回】補助事業実施にあたっての留意点
【第15回】補助事業実施にあたっての留意点
【第16回】補助事業実施にあたっての留意点
経費支出管理表
(Excelツール)
・ウェブサイト関連費なし
 (第12~13回用)(第14回用)(第15回用
・ウェブサイト関連費あり
 (第12~13回用)(第14回用)(第15回用
証憑書類表紙作成ツール
賃金引上げ枠関連賃金引上げ枠について【第7版】
【12~14回】賃金引上げ枠に係る実施報告書(別紙5)
【15回】賃金引上げ枠に係る実施報告書(別紙5)
賃金引上げ枠に係る実施報告書(全従業員一覧)
【雛形】賃金台帳(様式第20号)
【雛形】賃金台帳(1ヶ月分)
【雛形】労働条件通知書(20240401改定版)
【記入例】労働条件通知書(20240401改定版)
【雛形】出勤簿
(2023~2025年)休日カレンダー
 一括ダウンロード
収益納付に係る報告書関連【確認事項】収益納付に係る報告書
【参考】収益納付算出資料
 一括ダウンロード
WEB関連 WEB関連の証憑書類一覧
【雛形】請書・作業完了報告書(HP、WEB広告)
 一括ダウンロード
外注工事関連【雛形】請書・作業完了報告書(外注工事)
 過去の様式
第8~11回第8~11回 交付規程様式
第8~11回 補正参考様式
第12~13回第12~13回 交付規程様式
第12~13回 補正参考様式

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