加入者の皆様の特典

【人間ドッグ助成金支給】

健康管理も商工貯蓄共済で!

◎内 容
人間ドッグ(健康診断、成人病検査を含む)の検診費用が最高5,000円(掛金総額の4.2%分)まで助成されます。
◎条 件
本共済制度に5口以上の加入者及びその被保険者。
◎申込方法
申込書(商工会にあります)を提出します。
病院に行って、検診・費用支払後、領収書を受け取ります。
領収書を商工会に提出します。
後日、助成金が支給されます。

【前納報奨金支給】

毎月の共済掛金を1年間分納付(前納)していただきました加入者の方に、1口・1,000円を報奨金として支給します。
(注)前納報奨金支給年度の解約は1口1,000円を相殺

【加入者配当金】

契約後2年目より、毎年、商工貯蓄共済の加入者全体で、収支計算をし、剰余金がある場合は、所定方法で計算し割当られます。満期時に一括してお支払いします。
(注)福祉共済「生命」保障加入者と合算して計算

【満期更新】

商工貯蓄共済に1度ご加入されると、更新前保険金の範囲内で健康状態に関係なく無診査(告知なし)で継続してご加入いただけます。
(更新できないケース)
@満期時の年齢が65歳を超えている場合
A更新前契約が「特別条件付契約」であった場合

【満期後の他保険加入】

貯蓄共済満期時に65歳超過の方は満期更新できませんが、既加入の保険金額を上限に無診査(告知なし)でジブラルタ生命の一般契約に加入できます。(最低保険金額は100万円・(貯蓄共済更新前)特別条件付契約は対象外)


トップページに戻る

 特典・お手続き

 パンフレット(PDF)

 ご加入者様からの声

 プライバシーポリシー

  • 個人情報保護に対する基本姿勢(プライバシーポリシー)

 リンク